宿泊予約なら口コミも満載のじゃらんでどうぞ

外国人観光客もビジネスホテルに泊まる

ビジネスホテルも高稼働で客室料金も上昇しています。全国の都市部のビジネスホテルの価格が上昇しやすい傾向がある様です。
その原因は、外国人観光客の増加が挙げられます。

ビジネスホテルとはいえ、安全で部屋も綺麗で、安価なため外国人観光客にも大好評のようで、自国へ帰ってから口コミでさらに人気が上昇しています。

観光庁の統計によると、平成28年の訪日外国人数は約2403万人で前年比21.8%増加しました。
外国人宿泊者数は、6,939万人で前年比5.75%増加していて調査開始以来の最高値であったようです。

ちなみに、日本人延べ宿泊者数は、4億2,310万人で前年比3.5%減少しています。
2020年の東京オリンピックが迫る中、外国人宿泊者数はここ数年ずっと増加し続けていますし、この先も増え続けると予想されています。
そのため、ビジネスホテルを含めた宿泊施設の、価格が上昇しやすい状況はこの先も変わらないでしょう。

旅行の時にあると便利なグッズは?

関連記事一覧

旅行の時にあると便利なグッズは?

旅行中にあると便利なグッズや、つい忘れがちな物ってありますので確認しておきましょう。 普段はあまり使わないものが、旅行中に必要になることがあ...

旅行時に持っていく洋服類を工夫して荷物を減らす方法

旅行時の荷物の中でも比較的かさばる洋服類を工夫することで荷物を減らして身軽に出かけましょう! 旅行中、毎日全身の洋服コーディネートを変えると...

二人っきりの旅行にぴったりなホテルを予約する