宿泊予約なら口コミも満載のじゃらんでどうぞ

旅行の時にあると便利なグッズは?

旅行中にあると便利なグッズや、つい忘れがちな物ってありますので確認しておきましょう。
普段はあまり使わないものが、旅行中に必要になることがあります。

・モバイルバッテリ-と充電コード
スマートフォンで地図を見たり、最近は写真を撮るのもスマートフォンだけという方も多いです。その分スマートフォンのバッテリー消費も多くなるので1日持たないなんてこともあるかもしれませんので、モバイルバッテリーと充電コードはあると良いでしょう。

・雨具、折り畳み傘
急な雨にあると便利です。

・コンタクトレンズ、眼鏡
コンタクトレンズは旅先で作れないこともないですが、時間もかかりますし、予備を忘れずに持っていきましょう。

・サンプルでもらう化粧水や乳液など
街で貰うサンプル品は貰っておきます。家に余っていると思うので、こういう時に使いましょう。

・ポケットティッシュは必須です。
ポケットティッシュも街で結構配っていますから貰っておきましょう。

・スーパーやコンビニ袋、ビニール袋
汚れてしまったものや、濡れたものを入れる為に必須です。

・マスク
乾燥しがちなホテルでの就寝時に役立ちます。湯船にお湯を溜めて乾燥を軽減することもできます。

・クレンジングシート
あると便利です。

※予約した(予約する)ホテルのサイトで歯ブラシ、シャンプー、リンス、髭剃りがついているか見てみましょう。付いていない場合は自分で持っていきます。

旅行用持ち物リストを作ってスマホに入れておくのも良いですよ。面倒でも一度作ってしまえば、その後は何度でも使えますからね。

旅行時に持っていく洋服類を工夫して荷物を減らす方法
外国人観光客もビジネスホテルに泊まる

関連記事一覧

旅行時に持っていく洋服類を工夫して荷物を減らす方法

旅行時の荷物の中でも比較的かさばる洋服類を工夫することで荷物を減らして身軽に出かけましょう! 旅行中、毎日全身の洋服コーディネートを変えると...

外国人観光客もビジネスホテルに泊まる

ビジネスホテルも高稼働で客室料金も上昇しています。全国の都市部のビジネスホテルの価格が上昇しやすい傾向がある様です。 その原因は、外国人観光...

二人っきりの旅行にぴったりなホテルを予約する