宿泊予約なら口コミも満載のじゃらんでどうぞ

旅行時に持っていく洋服類を工夫して荷物を減らす方法

旅行時の荷物の中でも比較的かさばる洋服類を工夫することで荷物を減らして身軽に出かけましょう!

旅行中、毎日全身の洋服コーディネートを変えると荷物が増えますから、着回しできるように同色系でまとめると良いです。これだけでも持っていく洋服が減らせます。例えばズボンなら毎日変える必要はないですよね。

同じホテルに連泊する場合はコインランドリーを利用するのもありです。
コインランドリ-でなく、ランドリーサービス(洗濯して持ってきてくれるサービス)の場合もありますので要確認です。
または、自分の手で洗うのもありですが、乾燥器がないと乾くのに時間がかかります。
夏の汗をかく時期に汗が気になるトップス類は素材を気にすると良いです。
ポリエステルやナイロンなどの化繊であれば選択後、乾きやすく、アイロン無しでもシワになりにくいのでオススメ。
綿素材は吸水性が良い反面、乾きにくく、シワができやすいです。

毎日着替える下着やインナーのシャツは枚数も多くなりますから、究極の方法は古い下着を持っていき、現地で捨てるという方法もあります。

いろいろ工夫することで、洋服類は減らすことが出来るので実践してみましょう。

旭川四条駅
旅行の時にあると便利なグッズは?

関連記事一覧

旅行の時にあると便利なグッズは?

旅行中にあると便利なグッズや、つい忘れがちな物ってありますので確認しておきましょう。 普段はあまり使わないものが、旅行中に必要になることがあ...

外国人観光客もビジネスホテルに泊まる

ビジネスホテルも高稼働で客室料金も上昇しています。全国の都市部のビジネスホテルの価格が上昇しやすい傾向がある様です。 その原因は、外国人観光...

二人っきりの旅行にぴったりなホテルを予約する